蒼のほとりで書に溺れ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ネト充のススメ(2)』/黒曜燐 ◎ (コミックス)

<<   作成日時 : 2015/07/29 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

待望の『ネト充のススメ(2)』なのですよ!
もう、ときめきまくりで、心臓口から出そうです(笑)。もりもりちゃんと一緒に、キュン死寸前です!
黒曜燐さん、ありがとうございます&単行本2巻発売おめでとうございます〜!

まあ、どんだけ『ネト充』が好きかを語り始めたら、皆様に嫌がられるレベルのねちっこい文章になりそうなので、止めときます(笑)。前巻『ネト充のススメ』のレビューの時にもいろいろ書きましたしねぇ(^_^;)。

で、2巻ですよ。もうたまりませんな。
〈comico〉で読んでるから、展開は分かってるし、この2巻以降の話だって知ってるのに、もうきゅんきゅんしまくりで(笑)。
林君のときめきは、私のときめき!リリィちゃん可愛い!
ネトゲ仲間もみんな、いい奴で、現実パートもいい感じに話が広がり始めて。あああ!もううう!!のたうち回っちゃうじゃないですか!

今回、新キャラとして現実パートに桜井さんと小岩井さんが登場。桜井さんの眼鏡男子っぷりも、素敵ですなぁ!
でもやっぱり私は藤本君の方が好みなんだけどね(笑)。
桜井さんは金髪碧眼、ちょっとイケメン過ぎて…近寄りがたい(いろんなイミで近寄れるわけないけど)。でも、そんな桜井さんでも色々トホホなところがあるので、憎めなくて可愛いなぁ!って思うんですよね〜。
小岩井さんは、・・・すんばらしく、いいですよねぇ。本作ではちょろっとだけしかでてきてませんが、〈comico〉でのコメント欄での人気は目覚ましいものがあります。小岩井製品(コーヒーとかジュースとかヨーグルトとか)飲食しながら連載更新を待つ「小岩井待機」とか、ネト充大好きなコメ充の皆さんが編み出した待機法とかあるぐらいで(笑)。私も、小岩井さんが引っ掻き回してくれるターンとか、すっごい好きです♪

1巻に比べて、画質が良くなりましたね〜。絵の線がボロボロなの、ちょっと気になってたので。
でも、そういう修正とかがすごく大変で、作者さんの負担になってるんじゃないかと、ちょっと心配ですね。
今週の更新(昨晩)、「作者体調不良のため休載」が運営からのお知らせのみっての、ちょっと怖い。黒曜さん、入院とかになってないといいのだけど。とにかく、すっかり体が直るまで、きちんとお休みしてほしいです。何週間でも、待ちますから。
ネト充ファンなら、ホントいつまでも待つし、連載も隔週になっても構わないって思ってるはずです。
末永いネト充の連載と、作者さんの納得のいく物語展開だけが、私たち読者の願いですもの。
無理をなさらず、しっかりと体を休めて欲しいですね。

作者さんへの心配は、これぐらいにして。
イイですねぇ、「番外編」。林(=もりもりちゃん)の性格の良さが、これでもかこれでもかと伝わってきます。ほんとにいい子たちだ!リリィさんもね♪
カバー下のぽこヒメ夫妻の4コマまんがも、ほっこりしました〜♪夏生さんに超個性的キャラメイク(しかも顔が本人そっくり(笑))されたぽこたろうをちゃんと使っちゃうやっくん、超ゴチソウサマです!なんて素敵な夫婦でしょう♪

まだまだ、『ネト充』の物語は続いています。続巻が楽しみです!・・・ただし、作者さんの無理のない範囲で…、お願いします!!

(2015.07.28 読了)

ネト充のススメ(vol.2) [ 黒曜燐 ]
楽天ブックス
MFC comicoシリーズ 黒曜燐 KADOKAWA発行年月:2015年07月 予約締切日:201


楽天市場 by ネト充のススメ(vol.2) [ 黒曜燐 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



水無月・Rの『ネト充のススメ』シリーズ記事
『ネト充のススメ』
『ネト充のススメ(2)』 (本稿)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ネト充のススメ(2)』/黒曜燐 ◎ (コミックス) 蒼のほとりで書に溺れ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる