蒼のほとりで書に溺れ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『しろくまカフェ いちご味!』/ヒガアロハ ◎ (コミックス)

<<   作成日時 : 2016/02/21 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日読了した『しろくまカフェ』に引き続き、『しろくまカフェ』シリーズの2冊目『しろくまカフェ いちご味!』です。
今作での注目は、やはりしろくまカフェの新顔・笹子さんでしょうねぇ。しろくまカフェの雰囲気を壊さない、素敵な女性です♪
著者であるヒガアロハさんって、こんな人なのかな〜、なんてね(*^_^*)。

毎日大賑わいで大変なので、ホール係のアルバイトを募集(住み込みも可)した、しろくまカフェ。応募してきたのは、ちょっとホール係に向かない動物さんたち・・・(笑)。困っていたところにナマケモノさんがぶら下がってる枝を抱えて笹子さん(人間・女性・多分お年頃)が登場。アルバイトに応募したわけじゃないのに、シロクマくんからの即オファー(笑)。そして、何故かそれに応じて採用されてしまう笹子さん(笑)。

ちょっと大柄で、ふんわり優しい雰囲気の笹子さん。シロクマくんの連続なりきりボケも温かく見守り、動物や人間のお客さんたちを分け隔てなくもてなし、もちろんホール業務は完璧。なんてすばらしい女性♪
笹子さん目当て?のイケメン客がちらほらしてますよ。だけど、動物のお客さんたちのイチオシ?は半田さん。なのに半田さんたら間が悪いんだから〜(笑)。
私も半田さん大好きなんで、ぜひ頑張ってほしいです。笹子さん、ココにすっごくいい人がいます。動物好きで、マメで、優しくて、暖かくてトホホな、とっても素敵な男性ですよ〜!!
いつか、半田さんの思いが叶う時が来るといいなぁと思います(笑)。

シロクマくんとグリズリーさんの子供の頃が、すっごくかわいいです!どっちも肉食獣なんですけどねぇ(^_^;)。シロクマくんが作った鮭のシチューをお腹いっぱい食べて、2匹でころんとくっついて寝てるシーンなんかもう最高!もふもふしたい!たぶん即行張り倒されてほっぺたの肉抉られると思いますが(笑)。

(2016.02.21 読了)

しろくまカフェいちご味! [ ヒガアロハ ]
楽天ブックス
フラワーコミックススペシャル ヒガアロハ 小学館発行年月:2009年09月 ページ数:164p サイ


楽天市場 by しろくまカフェいちご味! [ ヒガアロハ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



水無月・Rの〈しろくまカフェ シリーズ〉記事
『しろくまカフェ』 ◎
『しろくまカフェ いちご味!』 ◎(本稿)
『しろくまカフェ マンゴー味!』 ◎
『しろくまカフェ メロン味!』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『しろくまカフェ いちご味!』/ヒガアロハ ◎ (コミックス) 蒼のほとりで書に溺れ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる