蒼のほとりで書に溺れ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『しろくまカフェ マンゴー味!』/ヒガアロハ ◎ (コミックス)

<<   作成日時 : 2016/02/27 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『しろくまカフェ』シリーズ第3弾、『しろくまカフェ マンゴー味!』
相変わらず色々な意味で(笑)絶好調なしろくまカフェです。
ゆるいわ〜、和むわ〜、たまりませんわ〜。ヒガアロハさん、なんて素晴らしい漫画家さんなんでしょう!
私も、お客さんとして紛れ込みたいです(笑)。その際は是非、ラマさんとアルパカさんと同席したいです。ふかふか〜・・・・(#^.^#)。

今回はなんと、『女性セブン』と『凛花』(コミック雑誌)に出張していた番外編も同時収録。
『女性セブン』には、読者層と同じ世代(?)のパンダママを主人公に、アイドルグループ・ヤマアラシのコンサートできゃあきゃあ言ってる話とか、スーパーの詰め放題の真髄話(笑)からエゾリスママとの友情発展とか、女性陣あるあるストーリー。
『凛花』では、しろくまカフェの庭の奥にあるキノボリカンガルーさんのコーヒー焙煎所に弟子入りしたマサキ(人間)の日々が、美味しいコーヒー薀蓄と共に語られる。
更に、ペンギンカードもカラーで中ほどに綴じ込まれてます!サービス満載の一冊になってますねぇ。

勿論、本編だって、バリバリの通常営業中(笑)。
シロクマくんのなりきりボケは前2作よりは数は減ったような気がしますが、その分より芸コマに(笑)。リンリンの花屋に買い物に行った時なんて、
パンダくん「ムスカリ」(花の名前)
シロクマくん(金太郎の恰好、更に熊(多分グリズリーさん)に乗る)
パンダくん「…それはマサカリ」
シロクマくん(ユーカリを持ったコアラさんを抱っこ)
パンダくん「それはユーカリ」
シロクマくん(芝刈り機を動かしてる)
パンダくん「それは芝刈り」
シロクマくん(巻き貝を背負っている)
パンダくん「それはヤドカリ」
シロクマくん(バスローブ着てホカホカしている→湯上がり)
パンダくん「かわいいからこれ買っちゃおーっと」(シロクマくんを無視)
    ハッ!「お金忘れた!」
シロクマくん「それはウッカリ」
パンダくん「大ショック」
シロクマくん「それはガッカリ」
パンダくん「おこづかいくれる?」
シロクマくん「それはチャッカリ」
シロクマくん「あとで返してね」
パンダくん「それは貸し借り」
パンダくん「買ったよ〜」
シロクマくん(自転車持ってきてオバちゃん風仮装)
パンダくん「…それはママチャリ」 (本文より引用?)
と、延々続くのである。しかも、途中でパンダくんとボケ・ツッコミの役割交換を2度も。
芸が細かい!そして面白い
しかもおばちゃんスタイル(自転車のハンドルに防風カバーまでついてる)で、そのまま帰っちゃうという(笑)。
もうホント、大好きだ!ニヤニヤでは済まなくて、ぶはぶはと、遠慮なく笑っちゃいましたよ!

他にも、ピゴセリス属のペンギンさんたちが一生懸命作った「ペンギンカード」をどうやって売るかの会議をしてたり、パンダくんの妹ちゃんの「半田さんが王子」発言とか、グリズリーさんのバーのお客さんがなかなか迫力の肉食獣さんたちだとか、夏祭りでやっと笹子さんと半田さんがいい雰囲気になりそうなのに、みんな空気が読めないことだとか、もうホントどの話も大好き!
個人的には、ペンギンさんたちの「ペンギンカード」営業の話が好きです。なんだか中小商社の営業さんたちが、一生懸命働いてる感(笑)。
好きなのに、毎回「ピゴセリス」が出てこなくて、「あ〜、え〜と、ピ・ピ・ピ・・・なんだっけ〜?」と思ってしまう私、そろそろ覚えようか(^_^;)。

(2016.02.27 読了)

しろくまカフェマンゴー味! [ ヒガアロハ ]
楽天ブックス
フラワーコミックススペシャル ヒガアロハ 小学館発行年月:2010年12月 ページ数:166p サイ


楽天市場 by しろくまカフェマンゴー味! [ ヒガアロハ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


水無月・Rの〈しろくまカフェ シリーズ〉記事
『しろくまカフェ』 ◎
『しろくまカフェ いちご味!』 ◎
『しろくまカフェ マンゴー味!』 ◎(本稿)
『しろくまカフェ メロン味!』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『しろくまカフェ マンゴー味!』/ヒガアロハ ◎ (コミックス) 蒼のほとりで書に溺れ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる