蒼のほとりで書に溺れ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『しろくまカフェ メロン味!』/ヒガアロハ ◎ (コミックス)

<<   作成日時 : 2016/02/28 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

立て続けに『しろくまカフェ』シリーズ第4作目です〜(#^.^#)。
いやもう、どの話もホントに大好きで、ず〜〜っと「うふふ〜♪むふふふ〜♪」とご機嫌で読んでたら、次男にじと目で見られ、「おかーさん…」と呆れられてしまいました。
だって、だって、面白いんだもん。笑いが止まらないんだもん!
ヒガアロハさん、ホントにありがとうございます。
超・癒しです!和んでリラックスして、素晴らしい休日を過ごせました〜♪

前作『しろくまカフェ マンゴー味!』読んでて、ペンギンカードの営業話が好きだと書いてたら、なんとそのペンギンさんたちが〈動物園へ売込みに行く話〉が!
しかもペンギン戦隊ショーって・・・!見、見に行きたい(笑)。
そしたら、おかげさまで動物園は大繁盛だけど、パンダ館が閑古鳥になっちゃった(笑)。
そこでパンダくんが悩んでたら、リンリン(花屋・人間男性)がナイスアイデアを出してくれたんだけど、「パンダ写真コンテスト」の賞品が「パンダと1日遊べる権利」はどうかって・・・。実際のパンダって、結構獰猛なんですよねぇ(^_^;)。中国のパンダ園で、檻近くに立ってたお客さんが噛みつかれたりしてたの、TVでやってましたよ〜。まあ、パンダくんと常勤パンダさんなら、安全でしょうけどね(笑)。

しかしですね、本作はなんといっても、半田さんですよ。
夏場の閑散期に社員旅行(?)としてキャンプに行くことになったしろくまカフェの面々。何故か、常連のパンダくんやカワウソくん、そして半田さんまで参加してのキャンプでは、半田さんVSシロクマくんのお料理対決が。
半田さん応援隊のカワウソくん&レッサーくんの大活躍(?)で、勝利は半田さんのものに!楽しいキャンプでしたなぁ。
そしてそして。
本作一番最後で、笹子さんの誕生日サプライズパーティーにて、半田さんが遅刻した勢いで「交際の申し込み」を!!!
一同フリーズした数コマ後、なんと笹子さんからの「よろこんでー!!」のお返事が!
きゃ〜!きゃ〜〜!!きゃ〜〜〜!!!
半田さんおめでとう!そして笹子さんもおめでとう!なんて素敵なカップル誕生!!
なんかもう、私が嬉しい!ニヤニヤしちゃう!
次巻『しろくまカフェ くるみ味!』が気になりますね〜!
ところで笹子さん、いつから半田さんのこと好きだったんだろう(笑)。

まあ、そんなウフフな恋話もあれば、マサキ(キノボリコーヒーの弟子)の成長物語もあり、動物話もシロクマくんの連続なりきりボケもモチロン全開、は〜・・・、楽しかった〜。
「グリズリーバー」に来た、マサキとその友達の「油断してたら食われそうな緊張感がいい」って感想がすご過ぎる(笑)。しかもばっちりそんなフラグ立てたら、お喋りがうるさいって、ライオンさんとトラさんに食われそうに(笑)。だけどその瞬間、マサキの持ってきたコーヒー豆の香りで、ほんわかしてしまう2頭。キノボリカンガルー師匠のコーヒー、素晴らしいですな!!

うわ〜、もう、全編色々語りたい!たまりません!

(2016.02.28 読了)

しろくまカフェメロン味! [ ヒガアロハ ]
楽天ブックス
フラワーコミックススペシャル ヒガアロハ 小学館発行年月:2012年03月 ページ数:162p サイ


楽天市場 by しろくまカフェメロン味! [ ヒガアロハ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



水無月・Rの〈しろくまカフェ シリーズ〉記事
『しろくまカフェ』 ◎
『しろくまカフェ いちご味!』 ◎
『しろくまカフェ マンゴー味!』 ◎
『しろくまカフェ メロン味!』 ◎ (本稿)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『しろくまカフェ メロン味!』/ヒガアロハ ◎ (コミックス) 蒼のほとりで書に溺れ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる