アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「抉られた!」のブログ記事

みんなの「抉られた!」ブログ

タイトル 日 時
『ポイズンドーター・ホーリーマザー』/湊かなえ ◎
『ポイズンドーター・ホーリーマザー』/湊かなえ ◎ うわぁ・・・湊かなえさんらしい短編集だわぁ。 湊さんの作品の何が怖いって、〈肥大化する被害者意識〉と〈廻り廻る悪意の悪循環〉が凄くリアルなんですよ。 なにか一歩間違ったら、自分もそちら側に簡単に行ってしまう可能性が、垣間見えてしまう。 私の中にある、悪意・嫉み・優越感・ひがむ心、それらをまざまざと意識させられました。 『ポイズンドーター・ホーリーマザー』というタイトルからして既に不穏。 「毒親」なら「ポイズンマザー」になるはずなのに?その仕掛けに怯えながら、読み進めた6編。終わりの2編... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/28 22:40

トップへ | みんなの「抉られた!」ブログ

蒼のほとりで書に溺れ。 抉られた!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる