『図書館危機』をまだ入れてない図書館なんて・・・(-_-;)。 (←雑記)

水無月・Rはある地方の市に住んでいる(地方都市というと,、かなり語弊がある)。人口10万人ぐらいか?
図書館があり、一応蔵書検索&予約システムもある(図書館でしか予約出来ないのが、ちょっと不満)。
で、「そーいえば、もう『図書館危機』 って本屋に出てたよな~」と本日、図書館で検索してみたのである。

で・・・。「検索結果がありません」・・・て!!!マジですか?!
書名で出ないだけかな?有川浩で更に検索。
やっぱり『図書館危機』はない。・・・えぇぇ!!
〔・・・図書館なのに。〕(←水無月・R心の声)

いや、そりゃあ「図書館」と付く本は全て入れろ!と言ってる訳じゃありません。
でも、有川浩の『図書館戦争』『図書館内乱』も、M市図書館では異例とも思われる予約件数が入っていたんですよ?そのシリーズの第3作目なんですから、発売と同時に購入してくださいよ、M市図書館・・・。

ああ、早く読みたい『図書館危機』。(自分で買えばいいんだけど・・・水無月・Rは経済難なのです。)
M市図書館、早急に購入&予約開始をお願いしたい。(一応次回リクエストは入れるけど。今回ショックのあまり、フラフラと図書館を後にしてしまったので・・・)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック