インフルエンザ警報(←雑記)

水無月・R長男が、学校からお手紙を持って帰ってきた。
「インフルエンザ拡大防止」についての文書である。

M市の小中学校で「インフルエンザや風邪による学級閉鎖・学校閉鎖」が続発してるという情報は、既に聞いていたけど長男の小学校では、まだそんな話は聞かないなぁ、と思ってた矢先にである。
しかも、学級閉鎖を飛び越して、学年閉鎖(幸い長男の学年ではなかったが)だという。

学級(学年)閉鎖って、どれ位の割合で欠席者が出たら、そうなるんだろう?元気な子供もお休みって事は、共働きのお家では結構迷惑な話だなぁ・・・とか、休みにした分の授業数は何処かで、補修みたいになるんだろうか?とか、色々考えてしまいました。
願わくば、長男の学年やクラスが閉鎖しないことを・・・祈ってます。元気持て余した小学生男児が家にいると、うるさくて仕方ないんですよ~。まあ、今のところクラスで欠席者は1人だそうなので、多分大丈夫だとは思いますが・・・。

ちなみに。昨日「水無月・Rは足の筋肉が痛い→風邪の前兆だ」という記事をUPしましたが、足の温めが効いたのか幸いにして、風邪は翌朝には退散しておりました。ありがたや~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック