新学期始まったはずなのに~~。 (←雑記)

 金曜から小学校が始まりましたが、土曜に入学式があり、今日は代休です。
幼稚園は今日からのはずが、昨日の夜中に高熱を出した水無月・R・次男。初日っから、お休みです。クラス替えもあったのに・・・。

 もちろん、熱を出して病院に行き、インフルエンザを疑われて検査で鼻水採取され(痛かったらしく大泣き)た次男は、哀れである。そして、健康体なのに、弟の病院&薬局に連れまわされた長男も、いい迷惑である。
 でもね!病人とは思えないほど元気(体温38.6度なんですけど)な園児、体力あまりまくりで落ち着きのない小学生2人を連れて、病院へ行き(検査の間中、次男を押さえ込み)、薬局へ行き、面倒を見た私、とっても大変だったんですよ!何で、この兄弟は行く先々で騒ぎを引き起こすかな?!兄弟げんか、自動ドアに激突(壊さなくて・怪我なくて良かった・・・)、待合室の本棚を倒す・・・。カンベンしてくれ。 

この調子では、読書にも集中できない・・・。ちなみにただ今、大江健三郎の『取り替え子』を読んでいますが、全然進みません~~。

 しかも、今、となりの部屋で、次男がうなされ始めたぞ・・・

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック