「プリティ・ドリンカー」(DVD「図書館戦争」第2巻・特典)/有川浩 ◎

水無月・R大絶賛!読んだら即萌え!萌えの女神降臨!有川浩さん原作、アニメ「図書館戦争」のDVD第2巻特典。
いや~、入手するなり、息せき切ってDVDの封を破り、表紙を見た瞬間の衝撃、水無月・R史上・最大級だったって言っていいですか?表紙だけで萌え~って、どうよ?!

はいッ!有川さんのスペシャルな短編「プリティ・ドリンカー」ですよ~♪うふうふ~(^_^;)。ピンクな表紙に、手塚に背負われる柴崎。ぎゃひ~ん!!(←心の動揺を表す擬音)ですよ。
『図書館内乱』の辺りのお話ですかね。
いやもう~、鼻息荒く、身悶えしながら、一気に読んじゃいましたよ! もちろん、家で!一人で!
ああ・・・学校&幼稚園始まってて良かったわ!!!何なんのこの、破壊力ッ!

・・・いや、そんなことよりね、今回はまず、「手塚!そこへ正座しなさい!」と言いたいね。そんでもって、こんこんと説教垂れたいね(笑)。
どうしてそこまでヘタレなんだ、手塚よ・・・。気がつけ!行動に移せ!・・・出来ないトコが、手塚なんだけどさ(泣)。
そして、柴崎。・・・かっ、可愛~い。そして計算高ッ!だけどそこが柴崎の魅力なのよ~!計算を超える「愛の攻撃力」の高さ!思わずむせび泣きそうになりました(笑)。

柴崎に誘われて、一緒に飲みに行った手塚は、珍しく酔いつぶれた柴崎を背負って帰ることになる。
柴崎は「笠原と堂上教官がそのうち付き合いだして、結婚したら寮から出てっちゃうのが、淋しい」なんて言い出し、手塚はどぎまぎ。そして、とある事実に気づいてしまう。ちょっとすねて「俺がいなくなったら、どうなんだ」なんて言って、柴崎からの反撃をうける。もちろん抵抗できるわけもなく。
翌日の意趣返しに「あたし酔っても記憶は飛ばないの」と柴崎。血の気の失せる、手塚。
ハイ、手塚のライバルは、郁です。最大の、そして最強のライバルです。
ていうかもう、どうにでもなれ(笑)。
最後の、弓きいろさんの4コマ漫画も素晴らしい。

どんだけ萌えの引き出しをお持ちですか、有川さんッ!
今回も、見事撃墜され、一人の部屋に「しかばね」を晒しましたよ、水無月・Rは。
もともと、ツンデレでヘタレな男子が好きです。
いや、そういう人と恋愛したいというより、そういう男子の脳内劇場炸裂でヘタレな恋愛を「がんばれ~負けるな~(笑)」と応援しながら読みたいです。そしてその気持ちが今作でパワーアップしちゃいましたよ。ヘタレ萌え・・・かな~(^_^;)。
とにかく、頑張れ手塚。そして、柴崎も頑張れ(笑)。水無月・Rに萌えのネタをどんどん提供してね。

しかし・・・手塚の「鉄の自制心」。ダメだよ、ダメだって(笑)。だからヘタレなんだってば・・・。柴崎があそこまで行動したんだから、その自制心は投げ打っちゃわなきゃ~。
でも・・・たぶん柴崎は、手塚のヘタレも計算済み。・・・哀れ手塚。なのにどうしてニヤニヤ笑いが止められないんでしょうね、私(笑)。

噂によると、DVD特典のお話は全部カップルものだそうです。ほほう~。『革命』で図書館戦争メインメンバーすべてに愛の手を差し伸べた有川さんのことですから、キッチリ身悶え大炸裂な物語を書いて下さることでしょう。
そしてもちろん、水無月・Rが身悶えのあまり萌え死に寸前になることも決定事項(笑)。
うふふ~楽しみだわ~♪

(2008.09.03 読了)

図書館戦争 第二巻
楽天ブックス
声優:井上麻里奈(INOUE MARINA)/前野智昭(MAENO TOMOAKI)監督:浜名孝行(


楽天市場 by ウェブリブログ











水無月・Rの「図書館戦争シリーズ」記事

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月05日 09:34
こんにちは!
ホントに表紙から萌え~!でしたね(*^_^*)
私も「手塚のヘタレ!」と突っ込みながら、でもそこが手塚の可愛いところ~♪とニマニマウヘウヘ怪しい人と化しておりました^^;;;
特典短編は全てカップルものなんですね!!うわー☆次はどのカップルなんでしょう。楽しみですっ!!
2008年09月05日 22:29
すずなさん、こんばんは(^^)。
いやもう、ホントに「じれったい愛」全開で、手塚と柴崎、両方別個で(一緒にするとろくなことがなさそう(笑))正座させて説教をかましたくなりましたね。
何なんだ~、この萌えは!たまりませんよ、ホントにッ!
もちろん、あとDVD3巻分の萌え萌えworldに大いに期待ですね♪
香桑
2008年10月01日 01:32
こんばんはです。
個人的に、有川史上破壊力No.1になってしまいました。
ここまでしているのに、なんで進展しないんだーっ。と、私がじたばたしても仕方がないんですけれど、悶えました。笑
あと3つもあるということは、私も3回死にかけるということですね。うはー。
2008年10月01日 22:11
香桑さん、ありがとうございます(^^)。
もう~、手塚がヘタレで柴崎がアレで…そりゃあ進展するわけがない・・・(^_^;)。
おかげでもう、悶えまくりですよ、水無月・Rは!
実は、先ほど第3巻特典を読み終えまして、やっと生還したところです(笑)。
さてこの後原稿を仕上げて、UPしなくては!
相変わらず、有川さん、やってくれますよ♪

この記事へのトラックバック