『ネト充のススメ』/黒曜燐 ◎ (コミックス)

無料漫画アプリ〈comico〉で連載中の、インターネットゲーム(ネトゲ)世界とリアル世界の人間関係その他もろもろが交錯するラブコメ、『ネト充のススメ』
ふとしたきっかけで〈cimico〉を知って、すっかりはまってしまった漫画です。
いやあ、読んでて楽しいのなんのって。毎週の更新にワクワクしてしまっています(笑)。
作者黒曜燐さん、単行本化おめでとうございます!

ネトゲはをやったことなくても楽しめるストーリー展開、大人だってぎゃあぎゃあのたうち回りたくなる恋愛エピソード、登場人物たちのピュアっぷりなど、大変楽しいエンターテイメントですよ~♪

主人公の盛岡森子(=もりもりちゃん)が、とある挫折から三次元に見切りをつけ、新しい楽しいネトゲ生活を始めるところから物語は始まります。
新しいゲームで知り合った、可愛らしい女性キャラ・リリィさんとのドキドキワクワクなゲーム生活、リリィさんの所属するギルド(ゲーム内のグループ)に入り、他のキャラとも仲良くなり、ネトゲパートの関係も膨らんできたところで、この第1巻は終わるのですが…。

もうね、アプリ読んでるんで、先の展開分かってるんですけど、それでも楽しくて仕方ない。
私のお気に入りは、まずはもちろん、主人公のもりもりちゃん。アラサーニート女子なんていうと、むちゃくちゃ干物女かと思いきや、ピュアッピュアでかわいいのですよ。性格もいいし。控えめ過ぎるところが玉にキズ、かな。
で、次のお気に入りが、本書最後の方で出てくるコンビニ店員・藤本君(本書ではまだ名前出て来てない)ですよ。水無月・Rの好みド直球の、眼鏡男子(笑)。しかも大変面倒見のいい、オトナな大学生です。大変ときめきますな(笑)。
ゲーム内キャラのヒメラルダさんも素敵なオネエ感たっぷりです♪
そして、もりもりちゃんのゲーム内キャラ・林(男キャラ)の「残念イケメン」っぷりも、とってもスンバらしいです(笑)。ええ、ワタクシ大好物の『愛あるトホホ男子』でございますよ。読みながらニヤニヤしちゃいますよ。
こんなゲーム内世界とリアル世界のイロイロが、とっても楽しい作品なのです♪
本書では、まだ2つの世界は別々なんですけど、今後色んなことが交錯して、新たな事実がわかったり、因縁があったりとこれからの展開も楽しめます!(←なんか出版社の回し者みたいなこと言ってるなぁ私)

アプリで読んだときは、スマホ対応というか縦スクロールでの表現だったんですが、本書はちゃんと(?!)普通の漫画と同じ書籍コマ割りスタイル。どちらでも、ちゃんと読みごたえがあるので、文句なしです。まあ、縦スクロールをうまく使った、今までの漫画には出来なかった表現とかもあるので、それをこれからどうしていくのかなぁ、という興味もありますね~。

とにかく、次巻以降も楽しみな作品です♪
もし興味のある方は、パソコンでも閲覧できますので、「comico」や「ネト充のススメ」で検索してみてくださいな♪

(2015.02.15 読了)


ネト充のススメ(vol.1) [ 黒曜燐 ]
楽天ブックス
MFC comicoシリーズ 黒曜燐 KADOKAWA発行年月:2015年02月 予約締切日:201


楽天市場 by ネト充のススメ(vol.1) [ 黒曜燐 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



水無月・Rの『ネト充のススメ』シリーズ記事
『ネト充のススメ』 (本稿)
『ネト充のススメ(2)』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年02月19日 22:26
検索したらすぐに見つかってちょっと読んでみたら・・・やばいくらい面白いですね・・・!!!
私ネトゲに一時期ハマってたことがあるので、あるある過ぎて。。。
しかも絵も好みだし、まだ最初の方しか読んでないけどきゅんきゅん要素あるし・・・好みすぎますこの作風!!
記事にしてくれてありがとうございます(;▽;)と全力で言いたい気分です。弟にも早速布教しましたw
2015年02月20日 22:33
yocoさん、ありがとうございます(^^)。
面白いでしょ~♪
私もすっかりはまってしまって、ホントに大好きな漫画です。
よかったら、各話のコメント欄も読んでみてくださいませ。「ネト充」大好きな読者さんたちが、妄想大暴走で作品&作者さんへの愛の溢れるコメントをしまくってます。
コメ欄見るだけなら、会員登録とかもしなくてよかったはずですので、良かったら、是非。
くに
2015年03月11日 00:44
以前すかたんの感想にコメントさせていただいた者です(*^^*)
最近はめっきり、歴史・時代小説ばかり読むようになってしまい、偏った読書生活を送りながら、自分の歴史の知識のなさに悔しい思いをしてます。

と、ひさしぶりにこちらのページを訪ねたらまさかのネト充があってびっくりしました!
わたしも昨年末ぐらいにcomicoを知り読み始めて、ネト充毎回待機してます(*^^*)!!
有川さんの小説読んでたときもそうでしたけど、働く社会人視点のラブコメ(もりもりちゃんはニート中ですが)っていいですよね!!
わたしもカンベ、藤本くん最高!って思いながら読んでます♡
ネト充は縦スクロール構成が上手ですよね(*^^*)
2015年03月12日 06:21
くにさん、ありがとうございます(^^)。
おお、こんなところでネト充民と出会えるとは!!嬉しいです~。
ええ、私も毎週、わくわくしながらコメ欄で待機しておりますよん♪
有川作品にも通じる〈じれったい愛〉が炸裂してますよねぇ。やきもきニヤニヤが止まりません!
カンベさんのあの兄貴っぷりは最高ですね!
そして藤本君の眼鏡男子がたまりません♪
毎週火曜の夜が楽しみですよ~(#^.^#)。

この記事へのトラックバック