パソコンの部品が故障して・・・・

3月29日の夜、パソコンを立ち上げたら、アダプターからじゅうじゅうと奇妙な音が・・・。
以前から接続が怪しかった、線の根元が切れそうだ!
あわてて、アダプターを外し、メールチェックだけして、電源を落とす。
―― そこから、水無月・Rの苦難の日々は始まった・・・。

今日まで、パソコンを立ち上げることが出来ず、すんごく、ストレス溜まりました。
TB頂いてるのに、お返しできない・・・。
コメント頂いてるのに、すっごくいいコメントなのにお返事できないっ!

TB&コメント下さった皆様、遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m。

家電量販店に問い合わせると、「アダプターだと、メーカー取り寄せになるので、1週間から10日ほどかかります」と言われ。
1週間もパソコンが使えないのはイタイが、仕方ない・・・と、我慢すること1週間。
・・・実は「そんなこと言って、多分5日ぐらいで入荷するだろう~」なんて、タカを括ってたのである。
しかし、待てど暮らせど連絡は来ず。今日やっと「入荷しました」と・・・。
ええ!即行、取りに行きましたとも!そして午後いっぱいかけて、ウィルスチェックから始め、メールチェックと、家計簿の入力。

いやしかし、パソコンないと生活が出来ないとは言わないけど、使えない間、かなり不自由しましたわ~。
ブログの更新がパソコン。家計簿がパソコン。読書以外の娯楽がパソコン(私はTVを見ない人である)。ネットスーパーもパソコン。・・・かなり依存してたんだなぁ、と分かりました。
今時、ケータイがあるじゃないか、って話はパスさせて下さい。あのちっさい画面でネット見たり、ブログの原稿作ったりするの、とてもじゃないけど出来ません。
ええ…基本、アナログ人間なんですよ、トホホ・・・(-_-;)。

RSS確認したら、150以上未読記事(主に読書ブロガーの皆様の記事)がたまってた・・・。
私自身の読了本も5冊ほどあるのですが、いかんせん記事作るところから始めなければならないので、明日以降順次UPしてゆくことになると思います。
長々書きましたが、とりあえずご報告まで・・・(^_^;)。

"パソコンの部品が故障して・・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント