蒼のほとりで書に溺れ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パンダ銭湯』/tupera tupera作 ◎ (絵本)

<<   作成日時 : 2015/02/14 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

我が家の次男は、小学校6年生である。
もう絵本、という年でもないのだが、時々とんでもなく「大当たり」な作品を見つけてくることがある。
本作『パンダ銭湯』なんか、まさにそれ。
あまりに彼が「面白かった!面白かった!」というので、私も読んでみました。
・・・いやぁ、これはスゴイわ。うん。tupera tupera(ツペラツペラ)さんという絵本作家さんは存じ上げませんでしたが、非常に面白かったですよ♪

世の中には、パンダ以外入場お断りという銭湯があるそうです。
とあるパンダの一家が、その銭湯に行き、お風呂に入って出てくる。
ただ、それだけの内容なんですけどね(笑)。
但し、パンダたちには、知られてはならない衝撃の事実が・・・!

その衝撃の事実が、大変ツボでございました(笑)。
是非、読んでみてください。パンダちゃんたち、可愛いですよ〜。
そして衝撃の事実と、それに付属してくる小ネタな事実も、くすりと笑える楽しい絵本。

ネタバレしないで、この面白さを伝えるのは、私には出来ないなぁ(笑)。
5分もあれば読めちゃう、ホントに短いお話ですが、面白いし、絵も可愛いですよ。

ちなみに。
次男がこの本を発見したのは、とある本屋さん。平積みの表紙を見て、ピンと来たのだそうです。
ピンと来たけど、時間がなくて立ち読みすることもできず、タイトル覚えて図書館で予約。
で、先日借りてきて、〈大当たりを引き当てたオトコ〉として母に称えられることになったのでした♪

(2015.02.14 読了)

パンダ銭湯 [ tupera tupera ]
楽天ブックス
tupera tupera 絵本館発行年月:2013年08月 ページ数:1冊(ペ サイズ:絵本 IS


楽天市場 by パンダ銭湯 [ tupera tupera ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パンダ銭湯(tupera tupera)
この絵本は、行きつけのブログである「蒼のほとりで書に溺れ」さんの記事を読んで手に取りました。記事を読んでたら「パンダの秘密」って何!?と、めちゃくちゃ気になっちゃって(笑)速攻、図書館で予約しちゃいました。 ...続きを見る
Bookworm
2015/03/25 12:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水無月・Rさんのこの記事を読んで手に取りました。
めちゃくちゃ衝撃的な秘密でしたねぇ〜(笑)もう、最後まで笑いまくりでした。イラストのパンダちゃんたちも可愛かった♪
楽しい本のご紹介、ありがとうございました!

そして、私の記事から勝手にリンクをはらせて貰いました。事後承諾ですみません。もし、不都合がある場合は遠慮なくご連絡くださいね。よろしくお願いします。
すずな
2015/03/25 12:55
すずなさん、ありがとうございます(^^)。
そりゃあ、だれにも知られてはならない、地球最高レベルの秘密ですよね!
これを見つけてきた次男を、ホントに褒め称えましたよ、私♪

リンクの件、問題全然ありません〜♪っていうか、逆にありがとうございますデス。
水無月・R
2015/03/26 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『パンダ銭湯』/tupera tupera作 ◎ (絵本) 蒼のほとりで書に溺れ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる